SSブログ

楽天でお買い物

3Dプリンター [考察・雑感]

先日3Dプリンターで銃を作った男が逮捕されましたが
何が悪かったのでしょう?

・銃を作りたい男
・3Dプリンター
・銃の3Dデータ

この3つが揃って 始めて銃が製造されるわけですが
さあ この3つの中で何がなくなれば良いでしょう?


もちろん全部なくなれば 確実に銃の製造はできません
ですがここでは「銃の3Dデータ」としておきます

仕組みがわかっていれば 自分でデータを作ることも
可能かもしれませんが これがなければ 3Dプリンター以外の
工作機械などでも 製造できなくなります

またデータがあることで興味本位で作ってみる なんてこともなくなります

いや だって 私だって 一度は銃を撃ってみたいです
それはもちろん犯罪に使用するのではなく ゲーム感覚です
ゲームセンターにもありますよね 銃を乱射するゲーム

私は動物を殺すのも気がひけるので 狩りなどには使用せず
撃てるとしたら ありがちな空き缶などを標的とします

でも日本では許可を得ない限り 銃の部品を所持しているだけでアウトです
3Dプリンターを規制すべきという声もあるようですが

それは違うでしょ


だったら包丁などの刃物は それ自体殺傷能力があるので
3Dプリンターの規制よりも 一切の刃物の所持を規制すべきです

使いようによっては 生活用品の大部分が規制対象になってしまいます

例えば 自動車は今までいったい何人の人を殺しているか?
それも殺そうという意思のないままに
数多くの命を奪っているのですから タチが悪いです

3Dプリンターよりも先に 自動車を規制すべきです

排ガスもどれだけ環境に影響を与えていることか
たばこと排ガス どちらが健康に悪いか考えたことありますか?
排ガスは直接吸ったら あっという間に死んでしまいます


ここで「自動車は便利だから」と反論しないでくださいね
「3Dプリンターだって便利なんです」

だから規制すべきは「銃の3Dデータ」なんです
データの所持や作成を規制すべきなんです





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チルファクターASKA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。